無駄の読書感想文

自分のためにまたはこれから読もうかなと思っているかたの参考になればと思い拙い感想文ですが書いています。読むペースは遅いので更新もゆっくりです。

唯識 さとりの智慧 仏地経を読む 18冊目

18冊目

唯識 さとりの智慧
仏地経を読む 18冊目

長谷川岳史著

仏地経を読む

仏地経を読む

 

こちらは興福寺仏教文化講座での講話や
著者の論文などを合わせた本となります。

230ページくらいの本なので
そんなにページ数も多くなくすべて読破で
できたのですが
私にはまだ早すぎたのかなかなかのチンプンカンプンでした。

すこし専門的なのかかなり唯識について勉強されている
かたなら楽しく読めると思うのですが
唯識の知識がない人には理解が難しいかもしれません。

一通り唯識関係に本を読んで理解したあとに
読まれることをおすすめいたします。

私ももう少し勉強をしてから
再度チャレンジをしていこうと思っています。

私には早すぎました(泣

無駄