無駄の読書感想文

自分のためにまたはこれから読もうかなと思っているかたの参考になればと思い拙い感想文ですが書いています。読むペースは遅いので更新もゆっくりです。

方代さんの歌をたずねて 東京・横浜・鎌倉編 17冊目

17冊目

方代さんの歌をたずねて
東京・横浜・鎌倉編

大下一真

方代さんの歌をたずねて 東京・横浜・鎌倉編

方代さんの歌をたずねて 東京・横浜・鎌倉編

 

東京、横浜、鎌倉は馴染みのある土地なので
楽しみに今回は読みました。

方代さんの歌とともに方代さんゆかりの土地を
巡っていく本。
案の定知っている場所ばかりで
ここに方代さんがいたんんだ~と思うと
とても不思議な感じがしました。

また方代さんの短歌集にもでていない
歌なども記載されていたので
短歌集を見ていても
改めて新鮮な気持ちで読みました。

数十年もたつとゆかりの場所も縁のある人も
変わっていたり亡くなっていたりして
変わらないものというのはないのだなと
改めて感じます。

方代さん好きにも
鎌倉、横浜好きな人にも楽しみながら
読める本です。

無駄